ウォーターサーバー

プレミアムウォーターに騙された?最悪?苦情やからくりなどを解説

更新日:

プレミアムウォーターの利用を検討しているけど、苦情とかってあるのかな…?
プレミアムウォーターを調べると、騙されたって口コミがあったけど本当かな…?

有名なお笑い芸人が広告塔を務めており、多くの人が利用しているプレミアムウォーターは、著名デザイナーとコラボレーションしたスタイリッシュなサーバーのデザインが魅力的なウォーターサーバーブランドです。

それ以外にも、子育て世帯にお得な料金プランや水の品質の高さ、サーバー性能の高さなどいくつかの魅力を持っているプレミアムウォーターですが、インターネットで情報を集めてみると「騙された」「最悪」などなんだか怖い評価がいくつも見つかりました

今回は、SNSに寄せられた利用者のコメントから分かったプレミアムウォーターのリアルな評判や「騙されてしまう」ことを防ぐ方法などをご紹介していきます。

この記事を読むと分かること

  • 「プレミアムウォーターに騙された!」と感じるからくり
  • 「プレミアムウォーターに騙された」という3つの口コミ
  • 「騙された」と感じたら解約して他社に乗り換えるのがおすすめ

「プレミアムウォーターに騙された!」ってどういうこと?

騙された

プレミアムウォーターは、サーバーのデザインや性能などに対して高い評価を集めているウォーターサーバーブランドです。

その評判についてはプレミアムウォーターの口コミは?評判やデメリットなどを徹底解説でも詳しく解説しているので、ぜひ合わせて参考にしてください。

プレミアムウォーターを絶賛するコメント自体も沢山あるのですが、プレミアムウォーターに対して批判的な意見を持つ利用者も多く、ネットで検索するといくつかの情報を得ることができました。

Twitterに寄せられた「プレミアムウォーターに騙された」「最悪」という苦情

Twitterでプレミアムウォーターと検索すると、好意的なツイートだけでなく「詐欺だ」「騙された」「最悪」といったツイートもいくつか見られます。

プレミアムウォーターに寄せられた苦情を分析してみると?

Twitter上でいくつか見られたプレミアムウォーターに対する批判を見てみると、その内容にはいくつかの傾向があることが分かりました。

Twitter上の口コミの分析

  1. 契約時の説明と実際の契約内容が違う
  2. 水やサーバー本体など製品自体への不満
  3. サポートセンターへ電話が繋がらない・対応が悪い

プレミアムウォーターは勧誘活動に意欲的であり、公式サイトの他に大型商業施設や家電量販店、不動産業者経由など契約方法が豊富で利用者の多い大手ブランドです。

そのためプレミアムウォーターに関するツイートの母数が非常に多く、その中から不満を訴えるツイートを抽出した結果、呟かれる内容には大まかに3つの傾向があることがわかりました。

契約内容の違い」「製品自体が不満」「サポート対応」の詳しい内容は次項で解説していきますが、どれもいち消費者としてはなんだか心配になるような傾向であるように感じます。

「プレミアムウォーターに騙された!」苦情・からくりの3つの傾向

報告書の山

プレミアムウォーターについてTwitter上で見られた不満を分析した結果、その内容に「契約内容の違い」「製品自体への不満」「サポート対応」の3つの傾向があることが分かりました。

ここでは、この傾向について実際のツイートと合わせて解説していきます。

プレミアムウォーターの苦情の傾向

  1. 契約時の説明と実際の契約内容が違う
  2. 水やサーバー本体など製品自体への不満
  3. サポートセンターへ電話が繋がらない・対応が悪い

苦情①:契約時の説明と実際の内容が違う

大型商業施設や家電量販店に行った際に、ウォーターサーバーの営業をしている様子を見たことはありませんか?

街頭や店頭での勧誘や、営業電話などをきっかけに契約したものの、販売員の話が契約の決め手になったのに実際に利用してみたら嘘だった、という報告がいくつか見られます。

また、「水の基本料金は3年間ずっと変わらないと言われていたにも関わらず、少ししてから料金が値上げされた」という話や、「これは詐欺ではないのか」といった指摘もありました。

また、店頭での営業に関しても強引に契約を迫られた、嘘をつかれた、不快な気持ちになったといった意見も見られました。

苦情②:水やサーバー本体など製品自体への不満

水がビニール臭くてまずい」というツイートが2012年から2016年ごろまで見られましたが、最近では水に関するツイートは中々見られなくなりました。

水に関する苦情が減ったからくりとしては、おそらく水の封入されているボトルをビニール素材からプラ素材に変更したためであると予想されます。

水への不満とは別に初期不良の報告も非常に目につきます。

サーバー本体内部の破損による水漏れや、ボトル破損による水漏れなどいくつかのパターンがあるようですが、報告者の多くに「不具合を発見してコールセンターに連絡したものの対応が最悪だった」という意見の共通が見られます。

苦情③:サポートセンターへ電話が繋がらない・対応が悪い

契約内容の不満や初期不良を発見した場合第一に行うのがお客様サポートへの連絡ですが、Twitter上やインターネット上ではお客様サポートセンターに関する不満が最も多く見られました。

サポートセンターに対する不満点としては、おおむね解約の電話が中々繋がらないことや、オペレーターの受け答えが最悪であるということが挙げられるようです。

「騙された」と感じたらすぐにクーリングオフ・解約しよう!

被害者

ここまで、プレミアムウォーターに関するインターネット上の良くない評判を分析してきました。

とはいえプレミアムウォーターは全国各地で多くの方が利用するウォーターサーバーブランドであるため、Twitterやネット上で見られた批判がすべてではありません

心底満足している方、ネット上に書き出していないものの不満がある方のいずれもいらっしゃることは確実なことですので、ここで紹介したプレミアムウォーターへの意見はあくまでも参考程度に留めるようにしてください。

店頭・電話での契約は8日以内ならクーリングオフができる

強引な手法で契約を迫られつい契約をしてしまったという場合には、クーリングオフ制度を利用して解約することができます。

クーリングオフは大型商業施設や家電量販店など、店頭での契約や電話での契約にのみ適応され、契約から8日間と期間が限定されています。

もし「プレミアムウォーターに騙された」「詐欺だ」と感じた場合は、なるべく早くクーリングオフで解約するようにしましょう。

クーリングオフ期間が過ぎても違約金無料で解約することができる!

「プレミアムウォーターに騙された」「プレミアムウォーターのからくりに被害を受けた」という方の中には、すでにクーリングオフ期間が過ぎてしまっている方もいらっしゃるでしょう。

しかし、他社ウォーターサーバーの乗り換えキャンペーンを利用することで、プレミアムウォーターの解約金を無料にして解約することが可能です!

詳しい解約方法に関しては、プレミアムウォーターの解約手順や解約金を払わない方法を徹底解説にてご紹介しているので、気になる方はぜひ合わせて参考にしてみてください!

参考
プレミアムウォーター 解約 解約金
プレミアムウォーターの解約手順や解約金を払わない方法を徹底解説

この記事では、プレミアムウォーターの契約期間・解約金、サーバー返却時の水抜きや梱包の仕方を紹介します。また、電話が繋がらない場合の対処法や、余った水の取り扱い、さらには解約金を払わないで済むお得な方法などを分かりやすく解説していきます。

続きを見る

プレミアムウォーターは総合的におすすめのウォーターサーバー!

プレミアムウォーター おすすめ

ここまで読まれた方は「プレミアムウォーターは辞めておこう…」と思われた方も中にはいらっしゃるのではないでしょうか?

しかし、結論から言うと、プレミアムウォーターウォーターサーバー業界シェアNo.1の実績があるなど、心からおすすめできるウォーターサーバーです!

上記で紹介してきた苦情においても既に改善されていたり、的を得ていない場合もあるので、ここからはプレミアムウォーターが総合的にとてもおすすめできる5つの理由を解説していきます。

ここまでご紹介した苦情の背景を知ることで「意外とデメリットじゃないかも」と許容できることも多いので、ぜひ最後まで参考にしてみてください!

プレミアムウォーターをおすすめする5つの理由

  1. 天然水がとにかく美味しい
  2. サーバーのデザイン性・性能が高い
  3. 水の配送手続きなどをネットで完結できる
  4. 赤ちゃんの子育てに最適なプランを提供
  5. 業界シェアNo.1で信頼性・安心感がある

天然水がとにかく美味しい

プレミアムウォーター 天然水

プレミアムウォーターは、数あるウォーターサーバーの中でも水がとにかく美味しいことで有名なメーカーです。

特に水の生産管理には大きなこだわりを見せており、水の美味しさを残すために敢えてコストがかかる「非加熱処理」を行っています。

非加熱処理のおかげで天然水の本来の美味しさ・まろやかさを守り、2021年にはモンドセレクション最高金賞を受賞し、その美味しさは世界に認められています。

「水がビニール臭くてまずい」という苦情が過去にあったことをご紹介しましたが、これは2016年までのこと。

プレミアムウォーターは苦情にも真摯に向き合い、ボトルをビニール素材からプラ素材に変更したことで、現在ではそういった苦情は一切なくなっています

サーバーのデザイン性・性能が高い

プレミアムウォーター

プレミアムウォーターが提供しているウォーターサーバーは、どれもデザイン性や機能性が非常に高いことでも知られています。

特に赤ちゃんの子育てにおすすめの「cado×PREMIUM WATERウォーターサーバー」は、かゆい所に手が届く機能が全て搭載されているウォーターサーバーといっても過言ではない仕様となっています。

下記に、プレミアムウォーターのサーバーに搭載されている便利な機能をまとめてみました。

プレミアムウォーターのサーバー搭載機能

  • 自動エコモード(省エネ)
  • 光センサー搭載で部屋が暗くなると、自動で温水電源がオフになり節電

  • 加熱クリーンシステム
  • タンク内を熱水循環させ、衛生面を常に維持

  • ボトル下置き
  • 女性やお年寄りでも、負担なくボトル交換ができる

  • 再加熱機能
  • 通常約83℃の温水を90度まで上げ、コーヒーやカップ麺に便利

  • タッチパネル
  • サーバーのあらゆる操作を直感的に指一本で行うことが可能

  • チャイルドロック
  • お子様が水やお湯を勝手に出せないようにし、安全性を確保

これほどの高性能を備えたサーバーはウォーターサーバー全体で探してもなかなかありません。

一度使用してしまうと他のウォーターサーバーでは満足できないでしょう

水の配送変更などをネットで完結できる

プレミアムウォーターでは、水の配送や定期配送の一時的な休止など全てマイページや公式アプリなど、ネット上で完結することができてとても便利です。

多くのウォーターサーバーの会社では、ちょっとした手続きにいちいち営業時間内に電話しなければならない場合も多いので、その点プレミアムウォーターは利用者の利便性が考えられています。

苦情の中には、「サポートセンターへ電話が繋がらない・対応が悪い」という声もありましたが、そもそも電話しなければならないケース自体が非常に少ないです

ウォーターサーバーの破損や故障、そして解約する場合には電話での連絡が必要ですが、もし電話する場合でも土日や平日の休憩時間を避ければ問題なく繋がるので、そこまでデメリットには感じないでしょう。

赤ちゃんの子育てに最適なプランを提供している

プレミアムウォーターマムクラブ

プレミアムウォーターでは、「プレミアムウォーターマムクラブ」という妊娠中や5歳以下のお子様がいるご家庭を応援するお得なプランが提供されています。

マムクラブは、先に紹介した超高機能な「cado×PREMIUM WATERウォーターサーバー」をサーバーレンタル代・水代をとても安く抑えながら利用できる内容が特徴。

このプランでは、下記の4つの特典を受けることが出来ます。

プレミアムウォーターマムクラブの特典

  • サーバーレンタル代が1,100円⇒550円
  • ※ウォーターサーバーは、cado×PREMIUM WATERウォーターサーバーが対象です。

  • 水代(24L)が4,233円⇒3,283円
  • 送料が無料
  • ※ボトル1本(12L)のみの場合と北海道、青森、秋田、岩手のみ220円追加料金が掛かります。

  • 有償設置サービスが8,800円⇒無料

業界シェアNo.1で信頼性・安心感がある

プレミアムウォーター シェアナンバーワン

プレミアムウォーターは、2018年には天然水ウォーターサーバー市場において全国シェアNo.1を獲得しています。

他にも2020年には「マザーズセレクション大賞」、2021年には「たまひよ赤ちゃんグッズ大賞」「ママリ口コミ大賞」などを受賞しており、多方面から評価されていることが分かります。

プレミアムウォーターには確かに「騙された」という苦情もありますが、そもそも苦情ばかりなら、シェアナンバーワンは絶対に獲得できないでしょう。

また「騙された」と感じる方は大型商業施設などで契約した方が多く、実は商業施設でセールスしているスタッフはプレミアムウォーターのことを理解していない委託スタッフであることがほとんどのようです。

業界シェアNo.1という実績が示している通り、本当におすすめのウォーターサーバーなので、ぜひこの機会にプレミアムウォーターで便利な日常生活を実現してみてはいかがでしょうか?

\業界シェアNo.1の安心と信頼の実績!/

▼プレミアムウォーターの詳細はコチラ

参考
プレミアムウォーター 口コミ 評判
プレミアムウォーターの口コミは?評判やデメリットなどを徹底解説

この記事では、数あるウォーターサーバーの中でも人気が高いプレミアムウォーターの口コミや悪い評判などをご紹介しています。また、サーバーごとの電気代や解約金、引っ越し時のサーバー交換対応なども詳しく解説していくので、ぜひ参考にしてみてください!

続きを見る

プレミアムウォーターは最悪?騙された?苦情やからくりまとめ

今回は、Twitterの苦情から分かったプレミアムウォーターに対する苦情や「騙された」という感覚が起こるからくり、実際の「被害」への対処方法を徹底的に解説してきました。

ご紹介してきたように、プレミアムウォーターには確かに「騙された」「最悪」といった口コミはありますが、それもあくまで一部の利用者の口コミでしかありません。

事実、プレミアムウォーターは業界No.1のシェアを獲得している実績があるウォーターサーバーであり、本当に苦情ばかりならこういった評価は絶対に獲得できないでしょう。

記事の後半でご紹介したように、プレミアムウォーターはデメリットを上回るメリットがたくさんあるので、プレミアムウォーターを契約して後悔してしまうという可能性はあまり考えられません

「ウォーターサーバーを使って美味しい水が飲みたい」「赤ちゃんの子育てを便利にしたい」という方は、ぜひ業界シェアNo.1のプレミアムウォーターで便利な生活を実現してみてはいかがでしょうか?

\業界シェアNo.1の人気メーカー!/

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

Atori

一人暮らしのしがない大学生。カフェインジャンキーであるから美味いコーヒーのために水に拘る性質で、どちらかと言うと生まれの土地柄として軟水よりも硬水の方がなじみ深い。

-ウォーターサーバー
-

Copyright© MizuCool , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.