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炭酸水ダイエットは本当に痩せる?経験者の口コミや効果的な飲み方

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炭酸水で本当に痩せる?

「炭酸水ダイエットがすごく痩せるって聞いたけど、本当に効果はあるのかな…?」

ダイエットをすることを考えてる方の中には、「炭酸水ダイエット」という言葉を聞いたことがある方も多いのではないでしょうか。

この記事では、炭酸水ダイエットで本当に痩せるのかどうか、その効果について詳しく解説しています。

経験者の口コミを元にした効果的な飲み方や、失敗例についても紹介しているので、これから炭酸水ダイエットをはじめたい方にぴったりな記事となっています。

記事の後半では、炭酸水を簡単に作れるウォーターサーバーについてもまとめているので、ぜひ最後までご覧ください。

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この記事を読むと分かること

  • 炭酸水ダイエットに挑戦した経験者の口コミ
  • ダイエットに効果的な炭酸水の飲み方と失敗例
  • 炭酸水が簡単に作れるウォーターサーバー3選
  • 炭酸水ダイエットの効果を高めるアレンジレシピ

炭酸水ダイエットに挑戦した経験者の口コミ

炭酸水ダイエットの口コミ

それでは早速、MizuCool編集部で徹底調査した炭酸水ダイエットに挑戦した経験者の口コミを紹介していきます。

全体的には炭酸水の飲み方による影響が大きいという声が多いですが、一つずつ詳しく見ていきましょう。

炭酸水ダイエットで効果があった経験者の口コミ

まずは、炭酸水ダイエットに挑戦してみて効果が得られた経験者の方々の口コミをご覧ください。

口コミ全体を確認してみると、炭酸水を無理せずに生活に取り入れられたことが成功の秘訣ということが分かるかもしれません。

女性・20代・学生

食前に飲みまくりました♪

炭酸水ダイエットは食前に飲むと効果的と聞いていたので、毎食前に炭酸水をコップ1杯は飲むようにしていました。
確かに満腹感を得られるなと思ったのですが、なかなか食事の直前に沢山は飲めないので普段の飲料水を炭酸水に置き替えています。
他にも運動するようにも心がけていますが、肌の調子が良くなったり生理痛が和らいでいるのも炭酸水の影響があるようなので炭酸水ダイエットを始めてよかったと思います。
全ての飲み物を炭酸水に切り替えてみたら3ヶ月で5キロくらい減りました。

男性・50代・金融

起床後と就寝前に飲む習慣ができて成功

健康のために朝起きてコップ一杯の炭酸水を飲むことと、寝る前にも一杯飲むようにしていたら、2ヶ月くらいで3キロほど減量できました。
特に実感したのは便秘が解消されたこととむくみが改善してきたことです。
なんとなく寝ている間にお腹がよく動いているな~と感じますし、朝炭酸水を飲んだらすぐにトイレに行くという生活リズムができています。

女性・30代・主婦

気軽に取り入れられて痩せられて◎

はじめは飲み物をできる限り炭酸水に変えてみました。
すると自然と間食を減らす事ができて、2キロくらい痩せました。
また、仕事中などについジュースや加糖のコーヒーなどを飲んでいたので、その分がだけでも痩せられるのは驚きでした。
はじめは物足りない、口が寂しいと感じましたが意外とすぐになれました。
そして嬉しいことに気が付いたら肩こりや冷えが少しマシになってきた気がします。
長年悩んでいて諦めていたことだったので、これからも炭酸水は飲み続けたいと思っています。

炭酸水ダイエットで失敗した経験者の口コミ

続いて、炭酸水ダイエットに挑戦してみたけれど、失敗してしまった経験者の口コミを見てみましょう。

炭酸水自体の味が苦手な人や体質が合わない人もいるようですので、参考にしてみて下さい。

男性・30代・保険

お腹が弱い人にはあまりおすすめしない

年々体重が増えていくので炭酸水ダイエットを始めてみましたが、あまり効果を得られずに辞めてしまいました。
炭酸水は冷たい方がおいしいので、ついつい冷たいものを飲んでしまい、お腹を壊したりしてしまっていました。
空っぽの胃に冷たい炭酸水を入れるのは良くないなと思いつつも、常温の炭酸水はおいしくないので続けられませんでした。

女性・50代・飲食業

炭酸水の味に馴染めない

ついつい甘い飲み物を飲んでしまいがちなので、飲み物をできるだけ炭酸水に置き替えようと思いましたが正直炭酸水はまずいと思ってしまいました。
もともとおいしい飲み物ばかり飲んでいたので、無糖の炭酸水は正直続けられませんでした。
無糖の炭酸水をおいしいと思える人は効果があるのかもしれませんが、好んで続けられる人は少ない気がします。

男性・10代・学生

炭酸水は食事中に飲んではいけない!

部活を辞めてから5キロくらい太ってしまったので、痩せたいなと思い炭酸水を飲み始めてみましたが、あまり調べていなかったので太ってしまいました。
理由は恐らくご飯を食べながら炭酸水を飲んでいたからです。
運動していないのに部活をしていた時と同じくらい食べ続けてしまい、さらに炭酸水で食欲が増進されていたみたいでショックです。

女性・20代・旅行業

すぐに結果がでないから心が折れた

色々なダイエットを試していますが、炭酸水ダイエットはすぐに結果が出ずに辞めてしまいました。
炭酸水を飲んでいると確かに満腹感は得られる気がしましたが、自分がもっと強い意志を持っていないと食べる量も変わらないと思います。
もしかしたら、飲む量も少なかったり、飲むタイミングが悪かったのかも知れませんが、あまり過大な効果を期待してはいけない気がします。

炭酸水ダイエットは本当に痩せる!口コミから分かった3つの効果的な飲み方

効果があった3つの飲み方炭酸水

炭酸水ダイエットに成功した方の口コミにもあるように、炭酸水はダイエットに非常に効果的な飲み物です。

しかし、飲むタイミングや飲み方を間違えると効果を得られなくなってしまう可能性があります。

効果を最大限活かすために正しい飲み方を3つご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

飲み方①:食前20~30分前に常温で飲むことで効果絶大

炭酸水を食前の20〜30分前に常温で飲むと、満腹中枢が刺激され満腹感が得られるので、我慢することなく食欲を減らすことができます。

食事の直前ではなく20〜30分前に飲む理由は、満腹中枢が働きはじめるのに15〜20分ほどかかるからです。食事をはじめるタイミングで満腹感が得られるように、20〜30分前に飲むようにしましょう。

また、常温で飲むことも重要です。炭酸水に限らず冷たい飲み物は内臓を冷やし、代謝や免疫力を低下させてダイエットに悪影響を及ぼすので、常温で飲むようにしてください。

飲み方②:寝る前・起きてすぐにコップ一杯飲む

炭酸水には胃腸の消化を助ける効果があるため、寝る前に飲むことで胃腸の働きがサポートされ、朝の目覚めをよくすることができます。

つい食べ過ぎてしまった時や、不規則な食生活の人は寝る前に炭酸水を飲むようにしましょう。

また、炭酸水を飲むことで二酸化炭素が血液中に増えることで血管拡張し血行も促進されるので、その日1日の代謝を高めダイエット効果が高まります。

炭酸水ダイエットの効果をより感じたい方は、起きてすぐ炭酸水を飲む習慣をつけてみてはいかがでしょうか。

飲み方③:炭酸ジュースを無糖の炭酸水に変える

炭酸ジュースが好きな方は、無糖の炭酸水に置き換えるだけでダイエット効果を得ることができます。

炭酸ジュースには砂糖や添加物が入っているので、無糖の炭酸水に置き換えただけで糖分の摂取量を減らすことができ、ダイエットに繋がります。

また、炭酸ジュースから無糖の炭酸水に変わると物足りなさを感じる方は、記事の後半で紹介している炭酸水のアレンジレシピをぜひ試してみてください。

甘味は減りますが、無糖の炭酸水よりは飲みやすくすることができるでしょう。

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炭酸水の健康・美容効果は嘘?飲みすぎによるデメリットや正しい活用法

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経験者が語る炭酸水ダイエットの4つの失敗例

炭酸水ダイエット経験者の失敗例・口コミ

冒頭でご紹介した炭酸水ダイエットの経験者の口コミをもとに、炭酸水ダイエットの失敗例をまとめました。

知らなかったせいで挫折してしまった例や、逆効果となってしまった例など、これから炭酸水ダイエットをはじめる方に知っておいてほしい情報となっています。

「絶対に痩せてきれいになりたい」と思っている方は、ぜひチェックしてみてください!

失敗例①:胃腸が弱く、炭酸水を飲みすぎて胃を荒らした

炭酸水には胃腸の働きを活性化する作用があるため、便秘解消にも効果的です。

しかし、胃腸が弱い方が飲みすぎてしまうと、刺激が強すぎて下痢や腹痛になってしまうことがあります。

炭酸水で下痢や腹痛になったことがある方や、胃腸の弱い方には向かないダイエット法となっているので、注意しましょう。

失敗例②:無糖の炭酸水にすぐに飽きてしまった・苦手だった

ダイエットのためには、炭酸水は無糖でなければなりません。

しかし、味のない炭酸水は苦手という方や、飽きてしまったという方も多いようです。

そんな方は、無糖の炭酸水を飲むよりも飽きない炭酸水のアレンジレシピを記事後半でご紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください!

失敗例③:食事中に炭酸水を飲んでしまっていた

炭酸水は食前に飲むことで食欲を抑えることができますが、食事中に飲むと逆効果となってしまいます。

食事中に炭酸水を飲むと胃酸が減ってしまい消化不良を起こしたり、胃腸が刺激されて食欲が増進してしまう原因となります。

食欲を抑えるつもりで飲んだのに、いつもより食べてしまってはダイエットの意味がありません。

あくまでも「炭酸水を飲むのは食事の前」ということを忘れないようにしましょう。

失敗例④:炭酸水を飲めばすぐに結果が出ると思っていた

炭酸水ダイエットは、食事の前に飲み満腹感を得ることによって食事量を減らすことができるダイエットです。

そのため、当然ではありますが、炭酸水を飲んだだけではすぐにダイエット効果は表れません

あくまでも炭酸水で食事量を減らした上で、運動などを行いダイエットする必要があります。

ダイエットはすぐに効果が出るものではないので、炭酸水をうまく活用して長期的な目線で取り組んでいくとよいでしょう。

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簡単に炭酸水を作れるおすすめウォーターサーバー3選

炭酸水ウォーターサーバーおすすめ

ここでは、自宅でも炭酸水を簡単に作ることができるウォーターサーバーを3つご紹介します。

ウォーターサーバーが自宅にあれば、いつでも気軽に炭酸水を飲むことができるためダイエットにも有効です。

各メーカー様々な特徴があり、それについても詳しくご紹介していますので、自分好みの炭酸水ウォーターサーバーを見つけてみてください。

炭酸水を作れるおすすめウォーターサーバー3選

  1. キララウォーター:炭酸の強さを自分で調整できる
  2. クリクラ:UV殺菌搭載で衛生面も安心
  3. 日光の雫:業界最安値でコスパよく炭酸水を作れる

キララウォーター SmartServer:炭酸の強さを自分で調整できる

キララウォーター SmartServer

キララウォーターSmartServerの特徴は、炭酸の強さを自分好みに調節できることです。

また、水の容器も1パック5.8Lと軽量で扱いやすく、使い切ったら一般ごみとして処分することもできる仕様となっています。

チャイルドロック機能や、オートクリーンシステムというタンクや配管に自動で熱水を循環させてサーバー内を衛生的に保つ機能もついているので、いつでも安心・安全な炭酸水を飲むことができます。

天然水には、シリカやバナジウムといった貴重なミネラル成分も含まれているので、美容や健康の面でも効果が期待できるでしょう。

炭酸の強さをご自分で調整したい方や、美容・健康にもいい炭酸水を作りたい方におすすめなウォーターサーバーです。

キララウォーターの炭酸水の作り方

  1. 天然水を専用の炭酸シェイカーに入れ、サーバーから炭酸ガスを注入する。
  2. お好みの炭酸の強さになるまでシェイカーを振って完成。

※2~3回ほど降れば微炭酸になりますが、20回ほど振れば強炭酸にすることができます。

クリクラ Shuwa:UV殺菌搭載で衛生面も安心

クリクラ Shuwa

クリクラShuwaの特徴は、UV殺菌ユニット搭載で衛生面でも安心して利用できることです。

高出力殺菌用UVC LED”Klaran”を採用した流水殺菌ユニットが取水口の直前に設置されていて、冷水取水時に常時UV殺菌を行ってくれます。

飲む直前に殺菌をしてくれるので、常に安全な水を飲むことができるでしょう。

また、冷水・温水だけではなく、炭酸水もボタンひとつで出すことができるので、手間ゼロで炭酸水を飲むことができます。

再加熱機能という90度以上のお湯を取水できる機能やチャイルドロック機能もあり、サーバーの機能面も充実していて、購入ノルマもありません。

衛生面を重視している方や、炭酸水を作る手間をなくしたい方におすすめなウォーターサーバーとなっています。

日光の雫 炭酸水専用サーバー:業界最安値でコスパよく炭酸水を作れる

日光の雫 炭酸水専用サーバー

日光の雫 炭酸水専用サーバーの一番の特徴は、炭酸水を作れるウォーターサーバーの中でも圧倒的にコストを抑えることができることです。

契約時にかかる初期費用やメンテナンス料は無料、水代は24Lで2,400円、サーバーのレンタル料は月々600円という良心的なお値段です。

炭酸水を作るのに必要なガスカートリッジは1本1,280円で、水代と合わせると500mlの炭酸水を約60円で作ることができます。

お水は、日光山系の山々で長い年月をかけてろ過された、天然成分そのままのナチュラルミネラルウォーターとなっていて、徹底した衛生管理のもと利用者に届けられます。

どれをとっても非常に安いため、炭酸水サーバーを利用したいけどコストは抑えたい方におすすめなウォーターサーバーとなっています。

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≫炭酸水を作れるおすすめウォーターサーバー3社比較!安いメーカーは?

参考
炭酸水 ウォーターサーバー
炭酸水を作れるおすすめウォーターサーバー3社比較!安いメーカーは?

炭酸水が作れるウォーターサーバーはキララウォーター、クリクラ、日光の雫の特徴からおすすめしたい人をまとめました。またレンタルサーバーと炭酸水メーカーのメリット・デメリットを比較しどちらが安いか、水道水で炭酸水が作れるのかなど解説します。

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ダイエット中におすすめ!飽きない炭酸水のアレンジレシピ3選

炭酸水飽きないアレンジレシピ

ダイエットのためには無糖の炭酸水でなければなりませんが、そればかりだと飽きてきてしまう方も多いと思います。

そこで、炭酸水ダイエットを無理なく継続するためのアレンジレシピを3つご紹介いたします。

ただ、味を変えるだけでなく、ダイエットの効果をアップさせるレシピになっているので、ぜひ試してみてください。

飽きない炭酸水のアレンジレシピ3選

  1. 脂肪燃焼効果がアップするレモンを追加
  2. 炭水化物の吸収を抑えるリンゴ酢を追加
  3. ファスティングにもおすすめの酵素ドリンクと割る

レシピ①:脂肪燃焼効果がアップするレモンを追加

レモン汁を入れるレシピ

レモンには脂肪燃焼効果や美肌効果、疲労回復効果などがあるため、炭酸水に追加することでダイエットの効果をアップさせることができます。

ダイエットによるストレスの軽減や肌荒れの予防にもつながる優れた材料です。下にレモン汁を加える分量を紹介します。

レシピ①レモン汁

炭酸水コップ一杯200mlに対し、無糖の炭酸水300mlにレモン1/2個を絞る。

※市販のレモン汁を大さじ1杯でも代用可能。

レモンのフレーバーが入った炭酸水も売られていますが、果汁が少なかったり香料が入っているだけの場合があるので、手作りするようにしましょう。

レモン入り炭酸水を飲むタイミングとしては、朝起きた時がおすすめです。

朝に飲むことでその日1日の代謝と脂肪燃焼効果を高めることができるので、ダイエット効果をアップさせることができるでしょう。

レシピ②:炭水化物の吸収を抑えるリンゴ酢を追加

リンゴ酢を入れるレシピ

りんご酢には、炭水化物などの糖質の吸収を抑える効果があります。

そのため、食事の前に飲むことで糖質の吸収が抑えられ、ダイエットの効果をアップさせることができます。

また、血糖値の上昇を抑える効果や体脂肪・内臓脂肪を減少させる効果もあるので、積極的に取り入れてみてはいかがでしょうか。

下に、リンゴ酢を加える分量を紹介します。

レシピ②リンゴ酢

炭酸水コップ一杯200mlにりんご酢を大さじ1杯加えて混ぜる。

※お酢の酸っぱさが苦手という方は、少しだけはちみつを入れてみるのもおすすめです。

レシピ③:ファスティングにもおすすめの酵素ドリンクと割る

酵素ドリンクを炭酸水で割るレシピ

ダイエットをしている方の中には、ファスティングやプチ断食を取り入れている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ファスティングには、内臓を休めて機能を回復する効果や、老廃物の排出を促進する効果などたくさんのメリットがあります。

しかし、ファスティングは、酵素ドリンクが飲みにくかったり、食事を酵素ドリンクに置き換えるので空腹感に耐えることなどが難しいダイエット方法でもあるのです。

そこで酵素ドリンクを割る水を炭酸水に置き替えてみて下さい。酵素ドリンクを飲みやすくなり、炭酸ガスがお腹で膨らみ空腹感にも有効に働くでしょう。

レシピ③酵素ドリンク

酵素ドリンクを割っていた水を炭酸水に置き替えるだけ。

※使用されている酵素ドリンクの分量に合わせて作ってみてください。

炭酸水ダイエットは本当に痩せる?経験者の口コミや効果的な飲み方まとめ

いかがだったでしょうか。今回は、炭酸水ダイエットの効果的な飲み方や口コミを元にした失敗例などをご紹介させていただきました。

炭酸水にはダイエット効果はもちろんのこと、痩せる以外にも様々な健康効果もあります。

無糖の炭酸水は飲みにくいかもしれませんが、ちょっとした工夫で飲み易いだけでなく追加の効果も得られるので色々試してみるといいでしょう。

また、炭酸水でダイエットを続けるためにはウォーターサーバーで手軽に炭酸水を飲める環境を作る事も重要です。

この機会に美容や健康にも効果的な炭酸水が出るウォーターサーバーを生活に取り入れてみてはいかがでしょうか。

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